とにかくシンプルにいきたいですね。
シンプルは・・・無意識なスイングを作りやすいので。
複雑になればなるほど・・・意識から無意識になる時間が
かかります。
だから、できるかぎりシンプルにいきたい。
で、テークバックの両腕です。
アドレスでできた二等辺三角形を崩さずにって言われますが、
本当に従ってみて下さい。
崩さずに・・・カタチを維持しながらテークバックすると
ある発見があります。
それは・・・ヒジのカタチ。
トップでは、ヒジがどこを向くかっていう議論が多々あります。
外だとか・・・下だとか・・・
私は、そんなことどうでもいいと思います。
何が大事かというと・・・自然かどうか。
自然?いやいや、シンプルかどうか。
シンプル??いやいや、二等辺三角形を維持している
かどうか。
テークバック中も二等辺三角形を維持するということは・・・
できる限り両腕を伸ばしながらテークバックするということ。
ただそれだけ。
そうすると・・・腕を伸ばしながらテークバックすると・・・
大きなスイングアークを描く準備に入れます。
つまり・・・大きなテークバックができるように
なります。
よく、クラブをひょいっと担ぐ人がいますが・・・
これじゃ、大きなスイングアークを描けません。
良い例が・・・宮里ファミリー!
藍プロも、優作プロも・・・みんな、両腕を
伸ばしてテークバック!
一見の価値ありです(^^)v
♪♪♪ ありがとうございました(^^)v ♪♪♪
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