さっきコンビニで立ち読みしてきました。
気になったので書きます。

ゴルフTODAYのトップ記事に、今注目の藍ちゃん、さくらちゃんの
スイング分析がされていました。
その分析をしているのが…PGA世界ランカーとトップティーチングコーチ。

はじめに藍ちゃんのスイングについてコメントが書いて
ありました。
エルスもビジェイも…
まあ、総じて“いいスイングだ!”という感じでしょうか。

アマの私が見ても、きれいでクセのあまりないスイングだと
思いますし、憧れますよね。

しか〜し、注目はさくらちゃんのスイングのコメントと
なるとかなりバラつきがありました。

コメントが両極端でした…ビジェイなんかコメントのしようが
ないように困っていましたね。

藍ちゃんに比べて、クセがある、独特のスイングのさくらちゃん!
世界のトッププロが見ても意見はバラバラでした。

かのレッドベターさんは評価していましたね。
藍ちゃんよりは“飛距離の出るスイング”だと見切って
いました(さすが・・・)

でも、さくらちゃんは安定していい成績を残していっています。
よく飛ぶし、アイアンも正確です。


で…私の結論です。
ゴルフの基本スイングはあると思いますが…結局は自分に合った
スイングを身につけるということではないでしょうか。

独特でも結構!
ブサイクでも結構!

スイングを自分のものにした者、結局“うまい人”と
言われるんでしょうね。

どうですかーあなたは、スイングにこだわりすぎていませんか?
このスイングじゃダメ!なーんてないんです!!

あなたも自分のスイングを!

〜〜〜 お願い 〜〜〜
コメントやトラックバック!お願い致します。
また、応援もしてください。よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓