スライサーは、とにかくヒッカケでもいいからフックを打ってみる
ことをオススメしました。

ただ…今度はフックで悩んでしまうんですね…。
ま、仕方がないので受け入れましょう。

スライサーを克服した私もフックでかなり頭を痛めました。

私は、意識してスライス系やフック系を打ち分けられる程のレベルでは
ありません。
いつも、ティーグラウンドの真ん中に立って、ストレートボールを打つつもりで
ティーショットしています。
(これがいいか悪いのか…意見があるかもしれませんね)
打ち分けられないんですから…ストレートを打つつもりでクラブを振っています。

すると、フックが打てるようになっていたときには、ストレートを打つつもりが
結果的にドローやフェードがかかって、狙った地点より左右にバラけるのがオチデス。

もちろん、ひどい時には左右の林に打ち込んでOB…トホホ状態ですね。

いかに曲がりの少ない球が打てるか…
課題ですね。

フックで悩んでいる方がいらっしゃったら、今、snuffkinさんがブログで
綴っていますのでご参考に!
↓ ↓ ↓
『snuffkinのゴルフ日記』


〜〜〜 お願い 〜〜〜
コメントやトラックバック!お願い致します。
また、応援もしてください。よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓