パット・イズ・マネー”って聞いたことありますよね…

プロにとって…賞金獲得に大きく左右されるパッティング…
パット一打で数百万円も賞金が違うことも…(プロの世界は厳しいーー)
いくらショットが安定していても、パットが入らないとスコアが伸びない…
そんなシーンをよくテレビで見ます。

私たちアマチュアにとっても、パットの調子でその日のスコアが
大きく違ってきます!

ドライバーの一打もパターの一打も…スコア上は同じ一打

そんなパッティングを…あなたは得意としていますか?
パットが上手な方は、ちゃんとスコアをまとめてきますよね。
たとえ1m、2mのパットでもしっかりと入れてくる…そんな方を
見かけると羨ましくなります。

私は得意とは言えませんし…いまだストロークに悩んでいる最中です。
パッティングストローク…そう、今の悩みは…

■ヘッドを真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す(直線派)
■ヘッドを円軌道に乗せて打つ(円軌道派)


大きく2つに大別されるストローク!
あなたは、どちらのストローク派ですか?

ちなみに、私は後者の…円軌道派なんですが…まだ悩んでいますね。
というのも、あるアメリカの学者の理論が話題になっているからです。
あのミケルソンも師事し、キャロウェイも注目するパター理論

情報を入手しだい、ブログしますね。

さて…
あなたはどちら派ですか?
直線派?円軌道派?


〜〜〜 感謝です! 〜〜〜
いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
本日もよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
ブログランキングへ1票!