全米オープンが始まりました。
続々と初日のラウンド結果が更新されてきています。

我らが丸ちゃん!丸山プロも好発進!
昨年はトップに立った初日でしたが、今年は難コースということも
あり我慢我慢我慢…凌いで凌いで凌いでの+1で終えました。

どの出場選手も、今年のコースについてはかなり厳しいという
感想のようです。
丸ちゃんのインタビューにもありました…同じ組でまわったエルスでさえ…
やり過ぎ・・・」とボヤいていたそうです。

長いコースに、硬いグリーンとそのアンジュレーション…
フェアウェイをはずした後は…無茶苦茶なラフ…

各選手が“攻め倦んでいる”…“リスクを回避する”ショットが目に付きました。

あのタイガーでさえも…

さて、朝早くからテレビにかじりついていましたが…
司会者、そして解説の青木功プロのコメントでもよく聞かれました…
出場選手の、とくにトッププレーヤーのアイアンの飛距離にびっくり
していました。

あなたは、190Yの距離を何番で打ちますか?
私なら…フォローならしっかり打って5番アイアンでしょうか。
7Wで打つかもしれません…状況によれば刻んでいると思います。

ですが…“8番”アイアンで打っています。
風の計算もあると思いますが…190Yを8番アイアン…???
あの青木功プロも「8番アイアンだよ?!」ってはしゃいでいました(笑)

トッププレーヤーの飛距離には、つくづくびっくりさせられますね。
そんな世界で日本勢には、是非とも頑張って欲しいと思います。

がんばれーニッポン!


〜〜〜 感謝です! 〜〜〜
いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
本日もよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
ブログランキングへ1票!