こんにちは。【ごるふろぐ】のアツです。
今、仕事で某老人ホームに来ています。
ここの施設さんは、築5年になる…まだまだ新しい特別養護老人ホーム
です。

私は、ここの施設さんに設備を導入させていただきましたので、今日は定期点検
で来させていただいています。
一日、施設内を歩きまわり、設備の正常動作を確認してまわりました。

設備の点検をしようと、ある部屋(個室)に入ったときのことです。
その部屋は、かなり高齢の男性が入所されていました。
その方が横たわったベッド横には、タンスがあり…写真が飾ってありました。

一枚の写真…それは、ゴルフ場で撮った男女の写真でした。
写っている男性は、明らかにベッドに横たわっている男性の若き頃の
…仕事バリバリの働き盛りの頃のものです。
そして、同じく写っている女性は…
同じ女性の遺影が、その写真の横に置いてありました。

もうお分かりかと思います…
奥さんに先に逝かれた男性は、一人淋しく老人ホームで生活されて
いました

きっと夫婦でゴルフを趣味とされていたんでしょうね。

写真は、たまたま場所がゴルフ場だっただけなんですが…妙に芝の
緑が頭に残り…仲睦まじい夫婦の姿が目に焼き付きました。

私の気配など感じることなく、その男性はいつまでも寝入っていました。

人生って…
夫婦って…
生きるって…


いろいろ考えさせられた一日でした。

今という時を大事にしたい…
一緒に生きる人を精一杯大切にしたい…
たとえ一人になっても思い出を抱きしめられたら…


妻には、いつも感謝しています。

〜〜〜 感謝です! 〜〜〜
いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
本日もよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
ブログランキングへ1票!