こんにちは。【ごるふろぐ】のアツです♪
お約束どおり…ブログUPです!
夜遅くにもかかわらず、
お立ち寄りいただきありがとうございます!


さて…私のブログは『我流でも安定して100を切る!』
ゴルフを目指しています。
ご覧になっているあなたは、安定して…コンスタントに100
を切っていますか?

何度か100を切ったことがある方…
未だ1回も切ったことのない方…
100切りまでほど遠い方…
どなたでも大歓迎です♪
私と一緒に安定した100切りゴルフを目指しましょう♪

今回は…『インパクトの瞬間』にスポットを当ててみました。
レベルの高い方や上手な方は、ショット毎にインパクトの瞬間
を見ていると思います。
(そうじゃない方は…コメント下さ〜い!)

よくプロがショットした後に…
今のはヒールだ〜」とか
…先っぽだ〜」とか
言いますよね。つまり、ヘッドのどこにボールが当たっている
か、ちゃんと見えているんですね。
頭がしっかりと残ったインパクトを迎えている証拠です。
インパクトの瞬間を目はちゃんと捉えています。

さて、あなたはどうですか?
インパクトの瞬間を見ていますか?
というより…見えていますか??
というより…見たことありますか???


もし、一度でもインパクトの瞬間を見たことがないなら…
ショットそのものにヘッドアップの傾向があるように思います
ヘッドアップを否定するつもりはありません…あの女王アニカ
や往年のデュバルは、ヘッドアップではないんですが…
ルックアップを特徴としたスイングです。
ルックアップ打法のプロは、インパクトの瞬間はもう…顔が
飛球線方向を向き始めていますね。
でも、いつも安定したショットを放っています(プロですから)!

では、私たちはこのルックアップを実践すべきかというと…
ヘッドアップとルックアップの区別を私たちは誤ってしまうと
思います。
だから、まずはヘッドアップを避けるべきだと…
だから、インパクトの瞬間が見られるようになるべきだと…
そう思います。


さあ!ご自身のインパクトの瞬間を見てみませんか?!
一緒に…感動を味わってみませんか?

初めてインパクトの瞬間を見る方は…マジで感動しますよ♪
これもチャレンジです!
勇気をもって挑んで下さい!

インパクトの瞬間を見やすいショットについて…
次回に書かせて頂きますね。


それでは、おやすみなさい♪
あなたにとって・・・
明日も素晴らしい一日になりますように・・・


〜〜〜 感謝です! 〜〜〜
いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
本日もよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
ブログランキングへ1票!