アツです♪
とってもうれしい記事が載っていましたのでお伝えさせて
頂きます!

雑誌「アルバ」の巻頭に若手期待の女子プロ、北田プロ
特集されていました。
北田プロの印象は…クセのない…シンプルなスイングで…
しかも飛距離をしっかり出してくる…お手本のよう…

そんな北田プロのコメントで…注意すべき点がいくつか
ありました。

私は、この記事を読んで…また練習に気合いが入ってしまい
ました。
なぜなら…以下の3点でシェアしてしまったからです♪

■スイングリズム
北田プロは、スイングリズムで注意していることがあるそうです。
それは、
テークバックからトップまでのリズム
=(イコール)
トップからフォローにかけてのリズム
つまり、メトロノームと同様に、往復のリズムを一定にした
スイングを心がけているようです。

これって…今…まさに私が取り組み始めたことじゃ?!
んんん…方向は間違ってないようですね♪


■グリップ
北田プロも、かなりのゆるゆるグリップでスイングしている
ようです。
その時の注意点が…これまた大事なことだと…
スイング中…常にその緩さを一定に保つこと!
つまり、アドレスでせっかく緩く握っていても、インパクトで
強く握ってはダメなんだと…。

ということで、“常時ゆるゆる”ってことが大事なようですね♪


■頭の位置
これは、どの方もおっしゃることですね。
やはり、芯でボールを捉えるためには…欠かせないエッセンス♪

頭の位置を動かさないことを北田プロも訴えていました。
加えて、しっかりボールを見ることも述べていましたね。
インパクトの瞬間も、ゆっくりスイングすることで見えるようです♪


いずれにしても…とってもありがたい?記事でした。



いつもありがとうございます(^0^)v
心よりお礼申し上げます♪

今回のブログで“共感したぁ!”という方は
1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
ブログランキングへ1票!