どうも〜アツです♪
昨日のラウンドを終えて…回想しています♪
たくさんの学びを得たラウンドでした…よかったら読んでやって下さい♪

よろしければ…ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
読むぞ♪


今回のラウンドは、今までとは全く違った点がいくつか
ありました。
その中でもっともこだわったのが…“ゆるゆる”グリップ
でした。

とにかく…ゆるく握ることに徹しましたね♪ゆるく握る努力を
しました…でも、やはり後半のホールでは力が入った時が何度と
ありましたね♪
その時は、決まってスライスでした。

結論…力が抜けたグリップは、とってもいいですね♪
これからも、“ゆるゆるグリップ”を続けていきたいと思います

今回、この“ゆるゆる”でラウンドしたことで…結果的には
100を切ることはできませんでしたが…ラウンドの中身が
大きく変わりました。

それは…出入りの激しさがなくなったということです。
各ホールでOBが交互に発生した従来に比べれば…OBが出たホール
は連続して発生していました。
そして、あるきっかけを掴んでしまえば…あとは流れに乗って
パー、ボギーと重ねることができました。
昼からのラウンドが…それを物語っていますね。

1 401Y(4) 私→5 …非常に大事なホールをクリア!
2 370Y(4) 私→6
3 153Y(3) 私→4
4 530Y(5) 私→6
5 430Y(4) 私→5
6 125Y(3) 私→4
7 475Y(5) 私→6
8 379Y(4) 私→6
9 397Y(4) 私→10 …OB!他に大叩きの原因はいくつもある。
1 367Y(4) 私→ …OB!
2 473Y(5) 私→ …OB!
3 154Y(3) 私→3 …立ち直るきっかけを掴む!
4 398Y(4) 私→5
5 320Y(4) 私→5
6 390Y(4) 私→5
7 143Y(3) 私→4
8 521Y(5) 私→ …OB!汗でグリップがすべる。素手の限界か…
9 421Y(4) 私→6 …グローブ着用!立ち直るきっかけを掴む。


ラウンドは、たくさんの氣づきを与えてくれます。
やっぱ…実戦が一番の上達の近道であることは、否めませんね♪


いつもありがとうございます(^0^)v
心よりお礼申し上げます♪

今回のブログで“共感したぁ!”という方は
1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
ブログランキングへ1票!