どうも!アツです♪
毎日…ラウンドしたいな〜って思います。
きっと…加速上達なんでしょうね…何でも集中してつめてやるに
越したことありませんからね♪
…よかったら読んでやって下さい♪

よろしければ…ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
読んでやろか〜♪


ラウンド回想録…
昨日のOBは、全てティーショットでした…
ドライバーでのOBが計4発でしたね♪
全て…スライスでボールはブーメランの如く…右に大きく曲がって
いきました。
そして…そのドライバーのOBがでだしたあたりで…アイアンショットにも
異変が生じていました。

ほぼ、ストレートから若干ドローのボールが出ていたアイアンショットに
急にスライスが出始めていました。
ドライバーのようにOBには至りませんでしたが…ターゲットよりも
ずっと右に落下して、ラフからのショットが続いていましたね♪

この原因は、いくつか考えられますが…一番影響していたのは、
力みからくる上半身の起き上がりのように思います。

スイングに力みが生じると、体も反応してしまい…インパクトから
フォローにかけて体が起き上がってしまい…同時にクラブも外から
開いてきて…後はご承知のとおりです。

“打とう!”と思えば思うほど…この傾向は強くなってしまいますね♪
私がこの“ドロ沼”を脱出したキッカケを掴んだのは、ショート
ホールのアイアンショットからでしたが…このときは、完全に力み
もなく…(ある程度開き直り状態!?)、きれいにクラブが抜けていき
ました(グリーンオンの2パット・パーGET!)

暑さや疲労なども重なり、脱力感も感じていた後半のホール…
これも功を奏したのかもしれませんね♪

力みは、“百害あって一利なし”ではないでしょうか♪


いつもありがとうございます(^0^)v
心よりお礼申し上げます♪

今回のブログで“共感したぁ!”という方は
1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
ブログランキングへ1票!