アツです♪
今日もどうぞよろしくお願い致します。
一日の始まりは…やっぱりゴルフから♪

よろしければ…ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
いいよ♪読むべ!

いつもありがとうございます♪
以前…ブログで体重移動について書かせて頂きました。
たとえ小さなショットでも…
たとえ小さなスイングでも…
体重移動は発生すると…
(ハジメから移動させた、ピンに近い寄せの場合を除きます)

ここ1ヶ月あまりの毎日の練習の中で、体重移動のきっかけ
を私は“左肩”と“左膝”で作っていました。
つまり…左サイドで体重移動をはかっていたことになります。
左サイドの少しのスエーをきっかけに体重をいっきに右から
左へ移していました。
そして…頭を残す意識を強くして…軸のブレを抑えようと
考えていたんですね♪

そして…前回のラウンドにこの考えを持ち込んで実践した
ところ…限界が見えました…ラウンド後半に…OB3連発という
カタチで…

9  397Y(4) 私→10 …OB!
10 367Y(4) 私→7 …OB!
11 473Y(5) 私→9 …OB!

そこで…今、その“体重移動発生装置”を見直しています。
左サイドに委ねていたそのきっかけを…“右サイド”に…

つまり、“右膝の左膝への送り”を体重移動のきっかけと
してトライしています。
右膝が左膝に送られることそのものが…体重移動になっている。
このとき、左腰を切るように…回すことも大事だと思います。
こうすると…頭を動かさない…残す意識も強くする必要がなく…
頭が動きにくいスイングになると思います。

左右の腰のスエーを防ぎ…
その場で腰を回転させることができ…
頭の位置も動きにくい…

上半身の力みをとり…下半身でスイングできる基本作りに
励みたいと思っています♪

無茶苦茶楽しいですよ♪


いつもありがとうございます(^0^)v
心よりお礼申し上げます♪

今回のブログで“共感したぁ!”という方は
1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
ブログランキングへ1票!