アツです♪
お盆ですね…いかがお過ごしですか?
今日は長男のスイミング参観でした♪
…飛び込んで…はしゃいでいるその姿を見ていると…
うれしくなりますね〜♪

よろしければ…ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
頭の中はゴルフ色♪

いつもありがとうございます(^0^)v


私の毎日の練習は…ずいぶんと書かせて頂いていますが…

“タオル巻き巻き素振り”
“素手グリップ素振り”
“腰to腰のアプローチショット”
などなど…

それに最近増えた…
クラブ逆さま素振り

今が旬!
この逆さま素振りが…とってもいいです♪
お気に入り!!

この練習をしていると…力みがなくなりますね♪

それに…とっても手軽だし…危なくないし…
一番理にかなっていて…一番優れた練習かもしれません!


そんな最高の練習方法を見つけ…それを実践している
毎晩は…至福の時…

そして…その練習中に…一味加えてみたものがあります。

以前…両脇を締めてバックスイングをしていることも
伝えましたね♪

その締め方に新たな味を加えました。
それは…腕をいったん胸の上に乗せてから脇を締めるという
動作
です。

ただ…両腕を横から締めるんじゃなく…腕をいったん胸の上に
乗せる…前にもってきてから脇を締めてみました。

すると…これが…いい感じ♪

窮屈に感じていた手元に少し余裕ができました。

一番のメリットは…バックスイングを上げていったときに
分かりますね♪

トップの窮屈さがなくなり…さらに高くなったと思います。


同じ脇を締めるにしても…
胸の上に乗せて締めた方が…いいように思います。

私のアドレスも…もう少し改善されるかな…

日々精進ここにあり!


心よりお礼申し上げます♪

画面を閉じる前にポチッとお願い致します。
↓ ↓ ↓
ありがとうございます♪