アツです♪
今日から出勤されている方も少なくないのでは…
休み明けは…少ししんどいですね〜♪

よろしければ…ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
やっぱゴルフ♪

いつもありがとうございます(^0^)v


誰もが思うことがあります…
ボールを遠くまで飛ばせるには…“タメ”が必要だと…

私もずっと思ってました…
もちろん…今でも…“タメ”は大事だと思います♪

でも…“タメ”に対する考え方が変わりましたね♪♪

以前は…“タメ”は作るものだと思っていました。
自分で作って…“タメ”て打つんだと思っていました。

この考えそのものを否定するつもりはありませんが…
今は…180度変わりましたね♪


“タメ”って…作られるものじゃないかと思うんです


上半身…とりわけ腕でクラブを振って…力まかせにボールを
打っていた以前は…“タメ”も意識的に作っていました…
コックも最大に活かし…なおかつ右ひじの絞りを極端に
行って…ボールを思いっきりひっぱたいていましたね(汗)
私は…その動作を“タメ”だと思い込んで…力いっぱい
振っていました。

ま…確かによく飛んでいましたが…安定しなかったですね…


しかし…“腰を切って”スイングを主導する今を考えると…
“タメ”は勝手に…自然と出来ているように思います。

もちろん…課題はちゃんと自分で見つけていますが…
それでも…腰が先行して回る分だけ…クラブが下りてくる
“時間差”をうまく利用できているように思います。


そして…何よりも…今の方が…

力まずに振りぬける

最大のメリットじゃないでしょうか♪


今の目指すスイングにおける“タメ”に対する課題とは…
またレポートさせて頂きますね♪

一瞬!一寸!一動作!

これで…もう少しクラブがインサイドから入ってこられる
ように思いますね♪

精進あるのみですね♪


心よりお礼申し上げます♪

画面を閉じる前にポチッとお願い致します。
↓ ↓ ↓
ありがとうございます♪