私としては…

とっても気になることが掲載されていました…

それも巻頭で!


今週の「アルバ」です。。。





アドレスの大切さを何度も書いてきましたが…



そのアドレスに今…


新たな風?が吹き始めていると。。。




”棒立ちアドレス”



丸ちゃんこと、丸山プロのアドレスが後方から
掲載されていました。



プリっとした出っ尻 ⇒ ×
背筋を反らす    ⇒ ×


すべて×とされていました。




つまりは…”力み”生じることは一切×だと。




確かに、お尻を後方に出すと…
そこに力が生じている。

背筋を反らすと…やはりそこにも力が
生じている。


ただ…
それがスイングにおける力みに影響するんで
あれば×だと思うが…



スイングの元凶である”上半身の力み”をなくす
ための別の箇所の力みは○だと思う。




それが…


一切の力みを排除した”棒立ちアドレス”が
今主流になってきていると。



丸ちゃん、そして伊沢プロのアドレスも
掲載されていました。


伊沢プロといえば…

プリっとしたお尻に背筋の伸びたアドレスの
代表格…”美しいアドレス”の代表格。


その伊沢プロも、最近は”棒立ち”気味に立って
いるのだと。




時代はやはり…変化を求めているのかも。



大変気になる内容でした。




♪♪♪ ありがとうございました(^^)v ♪♪♪


いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
こちらもよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓

ゴルフ村

ブログランキング ブログ村

こちらも応援して下さい♪
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング




荒井麻紀子 DVD「eternal love」