右ドッグレッグのホール。


ティーグラウンドに立つと、右にグニャーって曲がって
います。


そんなとき・・・


あなたはどこに立ちますか?


たぶん、広く使うために・・・ティーグラウンドの左端に立つんじゃ
ないです?



視野がグーンと広がりますしね。



でも・・・気持ち分かりますが・・・



是非、真ん中に立って下さい!


どこのホールでも、ティーグランドの真ん中に立って下さい。



というより・・・どの場所に立つかは、視野を一番に気にするのでは
なく・・・



フラットなところに立つことが第一です!



平らなところが端しかなければ、自動的に端になりますが・・・



まずは、真ん中の平らなところを探して下さい。


視野よりもフラットさの方が大事です(^^)


少しでもつま先が上がっていたり・・・
片足が下がっていたりしたら・・・



ドライバーのミスの元!!


必ず平らなところで、かつ真ん中で!



なぜ真ん中か・・・


それは、やはり立つのが難しいから、できるだけ立つミスを
少なくするためです!


端に立つと、それだけで体の向きが大きく変わりますし・・・

管理するのにかなりの慣れや練習量が必要だと思います。



だから、ティーグランドでは・・・


まず!平らなところ!
そして!真ん中のあたり!

そこをチョイスして下さい(^^)



♪♪♪ ありがとうございました(^^)v ♪♪♪


いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
こちらもよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓

ゴルフ村

ブログランキング ブログ村

こちらも応援して下さい♪
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング