あなたは…


クローズスタンスですか?

それとも…

オープンスタンスですか?



で…



何のために…スタンスをそのように?




もちろん、意味があるんだと思います。

クローズなら…
ドローが打ちたいから。。。
スライスが出ないようにしたいから。。。

目的があるはずです。


オープンなら…
フェードが打ちたいから。。。
ヒッカケやフックを嫌い、出ないようにしたいから。。。

意味があるはずです。




ゴルフを始めた頃は、どうでしたか?

いきいなり…知識や情報からスタンスを変えましたか?

スタンスを変えて調子よくなったから、今のスタンスに
なったんでしょうね。



ただ、私も含めて…
練習量が絶対的に足りないゴルファーにとって、変則スタンス
はどれほど効果があるのでしょう。

スタンスを変えたからって…
毎回…
いつも…
前回と何か違っていたり…
違和感を覚えたり…


安定していないはずです。


だから、その変則スタンスは意味をなさず…
かえって自分のゴルフを見失ったり、見つけられなくなったり
すると懸念します。



だったら、全てを自然に…
全ての部分をスクエアに…(実はこれが一番難しい)



オールスクエアにして、
その日に出る球(フックも出れば、スライスも出る)
にしたがって、素直に打っていく方がイライラせず、楽しいゴルフ
になると思います。



オールスクエアで…シンプルナチュラル…

ムリムダムラのないゴルフを目指しましょう!





♪♪♪ ありがとうございました(^^)v ♪♪♪


いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
こちらもよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓

ゴルフ村

ブログランキング ブログ村

こちらも応援して下さい♪
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング