練習量と上達は比例しないと思います。

毎日練習。
毎日レッスン。
毎日ゴルフ漬け。


これなら上達するでしょう。
いや・・・これで上達しない人はいないでしょう。

いや・・・誰でも上達して欲しいと思います。

費用対効果を上げて欲しいと思います。



ただ、私のようなサラリーマンゴルファーはそうはいきません。

効率を上げる必要があります。
お金を使えない事情があります。
時間が費やせない都合があります。



こんなサラリーマンゴルファーに朗報があります。

練習量ではなく、イメージ量で上達を目指します。
イメージ量アップで安定100切りを目指します。


目指すというより、実現できます(^^)

必ずスゴイ…誰からも賞賛されるスイングができます。




それには、腰の切れです。

腰を使うゴルフを。。。

腰を回転させるスイングを。。。




腰で切って、体をターンさせます。



ボディーターンの実態は、実は腰のターン。。。

ウェストターンだったんです!!



私は、この腰の切れを体得してからは…目からウロコが落ちまくり。。。




ピンを狙う楽しみができました。

ティーショットの安定感が味わえます。

フェアウェイにある白いボールがうれしくなります。

それに…


スイングが美しくなります。



腰を切ることの大切さと効果を知りました。



上半身を使いすぎてはいけません。
器用な上半身でスイングすると、必ずブレが大きくなります。

毎回のショットの、スイングの差異に困惑します。



だから…

不器用な下半身主導で。。。
腰を切るスイングを身につけます。




とにかく、腰です。



腰・腰・腰・腰・腰!!!!!!


ウソじゃありませんよ。


腰を切る快感を味わって欲しいと思います。


プロでもない私にもできたんですから…

あなたにもできますよ。



あっ!

一つだけ条件があります。

お腹の出ている方は、厳しいと思います(汗)

まずは、ダイエットから(汗汗)



♪♪♪ ありがとうございました(^^)v ♪♪♪


いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
こちらもよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓

ゴルフ村

ブログランキング ブログ村

こちらも応援して下さい♪
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング