人間は、自分の体験や経験に基づいて
自分の行動に自信を持つ。



できるできないを・・・

過去の成功体験に頼る。



で・・・



安定して100を切るためには、まずは1つでも多く・・・



99を出すこと。
ハーフで49を出すこと。



1度でも多く成功体験を積むことが大事だと思います。




1度でも100を切ったことのない人は、
100を切る予感もしないだろうし・・・



安定なんてあり得ない。




だから、まずは1つでもいいスコアで上がる努力が必要。




そのためには・・・


そう、考えるです。




スコアを良くするためには・・・

どうする?




そう・・・

まずは、OBを避けること。

絶対にOBを出さないゴルフをすること。



そのためには・・・??



OBの多いショットを見直す。

見直すとは、是正することだけでなく・・・


捨てることも選択の一つ。



ドライバーでOBが多い方。
ティーショットでOBの多い方。



その方は、まず・・・飛距離を捨てる。

つまり、ドライバー捨てることも選択の一つ。



150〜160ヤードが安定して打てるクラブ・・・

7番や6番アイアンが打てるようになれば・・・



ほとんどのホールでパーオンが出来るはずですから。



刻む勇気。
捨てる勇気。
選択と集中。



とにかく、1度でも多く100を切る!
1つでいいスコアで回る!!



そうやって、100を切る、90台を出すクセ付けを。

習慣になるように!


自信が一番の近道なんですね・・・安定には(^^)





♪♪♪ ありがとうございました(^^)v ♪♪♪


いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
こちらもよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング


こちらも応援して下さい♪
↓ ↓ ↓

ゴルフ村

ブログランキング ブログ村