ラウンド前には、必ずパットの練習をします。

打席のないゴルフ場でも、練習グリーンは必ずあります。


で・・・

そんな練習グリーンの一コマ。

”やったー!”
そうやってカップインさせて喜んでいる方もいれば・・・

”・・・(今日は調子いいぞ!)”
と心でニヤニヤと、カップインして喜んでいる方もいれば・・・



たとえ、練習グリーンでも入るとうれしいですよね。

私もそうですよ(^^)



カップインしても、スコアに関係なくても・・・

うれしいです。




でも、喜んでいる場合じゃないと・・・




練習グリーンの目的をしっかりと持って。

カップインさせることが目的じゃない・・・

これは、本番からの目的。



練習グリーンの目的は・・・


カップインじゃなく、
距離感を掴むこと。



そして・・・



今日のグリーンの状況を感じること。

情報収集が目的ですね。




距離感をはかるためには、カップインさせちゃ・・・

分かりません!



カップインさせると・・・

どれほどの強弱が必要なのか・・・



分かりません!




だから、練習グリーンではカップインさせずに・・・

カップをはずして練習した方がいいと思います。




とにかく、距離感を!




距離感は、グリーンの状況に大きく関わってきます。



今日は重い?

芝は湿ってる?

早い??



そうやって体で情報収集していきます。




それをパットの距離感に反映させていきます。





カップインさせて喜んでいいのは・・・本番にしましょう!



練習から、考えるゴルフを(^^)v



♪♪♪ ありがとうございました(^^)v ♪♪♪


いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
こちらもよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング


こちらも応援して下さい♪
↓ ↓ ↓

ゴルフ村

ブログランキング ブログ村