♪♪♪ ありがとうございました(^^)v ♪♪♪


いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
こちらもよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング


こちらも応援して下さい♪
↓ ↓ ↓

ゴルフ村

ブログランキング ブログ村




先日、プロと一緒にラウンドすることがありました。

そのプロ…関西オープンでも上位にランクインするほど…

飛距離にしても、ツアープロにも引けを取らないほどのプロです。


ある方のご厚意により、その方(ハンデ12程度)と一緒に
3人でラウンドしてきました。



プロは…最初の3ホールほど、私のスイングや攻め方をじっと見て
いたようです。


そして…4ホール目にして一言、こうおっしゃいました。



『グリッププレッシャーが一定していないですね。』




そして、また…こうおっしゃいました。


『3割の力でずっと…その力を一定にしてスイングして下さい!』




そうです。


決して、ぎゅっと握ってはいけません。

また、握りにムラがあってもいけません。


3割…やさしく包み込むグリップで。


グリッププレッシャーを一定にできるようになると、ショットも安定してきます。

グリッププレッシャーが3割程度の力で握ることができると、ミスショットも減り、

ショットの弾道がスライスからストレート、ドロー系の球が出ます。


ヘッドのターンが自然と出来てくるでしょう。



目からウロコ!!!


絶対に参考にして下さい!


上達の近道・・・でしょう。



次回は、プロから教わったアドレス時の注意点。

2つだけに注意すればいい!



ご期待下さい。