♪♪♪ 【メルマガ】はじめました(^^)v ♪♪♪

ブログで書かないこと書きます!こちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓
【たった90日間で90台を叩き出したプロ直伝の極意】



本日もアクセス、ありがとうございます!


今回より…ブログタイトルを変更しました!


もう…我流じゃないので(汗)

しっかりとプロから教わったことをあなたにお伝えしたいから…



ビジネスも成功事例を学ぶことが大切とも言われます。

かの経営の神様…松下幸之助氏も…真似ることを良しとしました。


”学ぶ”の語源は…”真似る”です。



そういう意味でも…

我流がいかに非効率か…ゴルフでもあらためて思い知らさせ
ました。


プロの醸し出すオーラを感じ…

プロのショット前のルーチンを観察し…

プロのアドレスの入り方をインプットし…

プロのスイング始動のタイミングをはかり…

プロの不変のリズムやテンポを真似てみたり…



とにかく、どれだけ効率的か…

本当にそう思います。


練習場でのレッスンもいいですが…

一緒にラウンドして、その都度チェックし…

プロのショットをモデリング…


これだけ効率的な練習はないと思いますね。



だから…

敢えて、ブログタイトルを…


”加速上達”と”最短最速”という…大げさなようで
決して非現実的じゃない…


これからもどうぞお付き合い下さい。



前回の極意で…”ショットは、すべてストレート狙い!”と書きました。


曲げることを計算に入れる必要がない…

私たちは、プロではありません。

スライスもフックも出ます。


でも、ストレートを打つこと目標とします。

この目標を達成するためには…


スライスやフックが出ないようにするためには…

スライスやフックという問題を解決すべき対策を考えます。



そのためには…

スイング軌道。。。


スイング軌道がバラバラだから…球が散るんですね。



プロは…一定のリズムで安定したスイングができる人です。

ショットもマネジメントもプロですが…


メンタル面、そして体のコントロールのプロでもあります。



そんなプロは、理想の弾道は”ストレート”だと。


そして、パッティングでもこの考え方が非常に効果を生むんです!



現に、私は実感しました…真っ直ぐ打つことを意識することで…

パットが入りだしたんです。


ショットもストレートを意識して打つことで…

ピンフラッグを狙えます。



とにかく…曲げない!

ストレート!ストレート!ストレート!


ストレートを打つためのコツは…これまた目からウロコが落ちます。


私たちは…スイング軌道を意識すると…

クラブヘッドを意識するようになります。



でも…考えて下さい。


クラブヘッドは…どこがコントロールしていると思います?


そう…手元、そしてグリップです。



つまり…ヘッドコントロールは、グリップコントロールのこと。


グリップの動きや向きが安定しなければ…ヘッド軌道も安定する
はずがないんですね。



どうしても…ヘッドに意識がいってしまう…

でも、手元、グリップをしっかりとコントロールすれば…結果、
ヘッドも理想の軌道を描くことになります。



グリップの大切さを訴えてきました。

グリッププレッシャー…そして、グリップコントロール…


スイングは、グリップにはじまるって思うようになってきましたか?


とても大事なことです!


♪♪♪ ありがとうございました(^^)v ♪♪♪


いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
こちらもよろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング