♪♪♪ アクセス!ありがとうございます。  ♪♪♪


いつもブログランキングに応援いただきありがとうございます!
よろしければ1票をお願い致します。(励みになります!)
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング



気になります…

目に入ります…

比べてしまいます…

批評します…

天狗にもなります…



打ちっ放しの練習場に行くと…

周りの人、とりわけ隣打席の人の存在が…



以前、私もとても気になりました。

視線を感じたり…

見られているんじゃないかって錯覚したり…


もちろん、自分も…

隣の人が初心者の方だったら…もっとこうした方が
いいのになーなんて…


自分の調子が良くなく、隣でバンバンかっ飛ばして
いる人を見ると…

羨望?
失望?


いろんな感情が宿っていました。


でも、これは過去。


今は…どうでもよくなりました。


周りの状況など、どうでもよくなりました。


いかに、自分としっかり向き合える時間になるか…
その練習で何を得られるのか…


集中。。。

集中。。。


でも、人間って不思議ですし…体って正直だと思います。

ちょっと、視線を感じてしまったら…
そのショットは、ミスを犯してしまいます。


人を入って来させないオーラを。。。


集中力を養ういい鍛錬にもなりますが…


自分のリズムをしっかりと刻むこと大事だと、プロにも
教わりました。


プロは、”ショットの乱れはリズムの乱れ”と。。。



リズムのない方は、すぐに自分のリズムを作るべきでしょう。


上手な方は、少なくとも自分のリズムをお持ちですね。



いつも同じスイングができるのは、リズムが出来上がっている
証拠です。



プロは、ショット前のルーティンでも…
全く同じリズムを刻みます。



野球で言えば、イチロー選手は典型的だと。

ネクストバッターズボックスに入るときから刻み始めています。

そして、バッターボックスに入るまでにも…同じ動作を行います。


よく目にしますよね(^^)v


1つ、膝の屈伸。

その後に、バットを立てて上半身の筋肉のほぐし。


集中力を徐々に高めていき…

ボールに当てる!



とても参考になりますね。






♪♪♪ 【メルマガ】はじめました(^^)v ♪♪♪

ブログで書かないことも書きます!こちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓
【たった90日間で90台を叩き出したプロ直伝の極意】