♪♪♪ アクセス!ありがとうございます。  ♪♪♪

右側にランキング状況を貼り付けました!⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

何とか…まずは50位を目指します!!
応援、よろしくお願い致します(^^)v

クリックでランキングアップ!
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング


久しぶり…極意、いきます!


プロから直接教わった…極意の7です!


午前のラウンドを終え…

プロとお昼をご一緒していました。


午前中のラウンドの反省も含め…いろいろと質問攻め(^^;


話題はパッティングについて…



すぐに指摘されました。



”パターは…一番思い切って打てるショット!”


これ、とても深い言葉だと思いませんか?



一番思い切って打てるショットがパターだと!



ドライバーは、もちろん思い切って振っていると
思いますが…

思い切って打てていますか?


ハイ!広いフェアウェイが拡がっているなら…


じゃー、狭かったら?

じゃー、ドッグレッグして見えなかったら?

じゃー、池なんかがあったら?



なーんて、思い切って打てない要素がチラホラ
あるんですよね。



アイアンは?

同じこと…


木がスタイミーになっていたら?

池超えだったら?

奥が難しいバンカーだったら?

そして…

グリーンが狭かったら??


どうでしょう。。。



やはり、アイアンでも思い切って打てない
ショットがあります。


でも…



グリーン上で…パターはどうでしょう。

パッティングで何か障害となるものはあります?

もちろん、傾斜や芝目はありますが…



プロ曰く…

「パットぐらい、しっかり思いっきり打ちましょうよ!」


そして…

今日の極意です!




***********************************

【プロから直接教わった安定100切りの極意(その7)】


ネバーアップ・ネバーイン!

***********************************



意味…お分かりですよね。


ネバーアップ・ネバーイン


届かなければ…入りません。

ショートしちゃ…入りません。



届くぐらい、しっかりとパットしようと…




タイガーウッズのパターは、とても参考になります。

決して、ショートしない。

必ず…カップを越えていきます。

届かないパットは打たない!




パットの1打も…1打は1打。

この考え方で…スコアの大きく変わってきます。



そして…

何より…パッティングが楽しくなります!


パーやバーディーも狙っていきます!


オーバーを恐れてはいけません。


100の壁の人は…ガンガン、パットを打つべきです!






♪♪♪ 【メルマガ】はじめました(^^)v ♪♪♪

ブログで書かないことも書きます!こちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓
【たった90日間で90台を叩き出したプロ直伝の極意】