♪♪♪ 50位以内達成!  ♪♪♪

右側にランキング状況を貼り付けました!⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

次は…25位以内を目指します!!
応援、よろしくお願い致します(^^)v

クリックでランキングアップ!
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング



プロからパッティングの極意を教わり…

私のパットに対する考えた方が180度変わりました。



そして…勘違いしていたことも…



仮にフックラインのパットだったとしましょう。



カップに向かって…打ちますが…


ここで…まず考えることは…



”右に打ち出すこと”でしょうか?

いいえ。

まず考えるべきことは…


”カップに届かせること”ですね。



カップを通過して…若干オーバーするぐらいの距離感を
つかみます。

方向じゃなく…まず距離感です。


そのラインはというと…ストレート!


いきなり、曲がったラインをイメージしてはいけません。



ボールとカップを真っ直ぐ結んだラインをイメージし…

そのラインに沿ってボールが真っ直ぐ、ストレートに走り…

カップをオーバーするぐらいの距離感を得ます。



イメージは、ストレートです。



でも、実際にラインは…フックします。

ストレートにイメージし、フックラインを出す…そこには、仮想カップ
の存在が…


本物のカップを狙い、ストレートに打つと…カップの左を外れていきます。

でも、打ち方としては良いんです。


届くこと、オーバーすることが絶対条件です。

じゃないと、カップインの確率は0ですから。


ストレートにヒットして…左に外れることが分かっているので、

本物のカップの右に仮想カップをイメージします。


そして、その仮想カップに向かってストレートに打つ!


決して、本物のカップに向かって曲がったラインをイメージして打つ
んじゃない!



あくまでも、ストレートに打つ。

ストレートラインに打つ…仮想カップに向かって打つ…



すると、結果はご想像のとおり…ボールは傾斜や芝目で曲がります
ので、本物のカップに向かっていく。


カップの右に外れるか、左に外れるか…


これは、仮想カップの設置の位置によりますね。




で…勘違いが一つ。



よく”プロライン”って聞きますよね。



フックラインなら…カップの右に外れていくこと。

スライスなら…カップの左に外れること。



でも…


プロ曰く…”プロライン”とは、ラインによりカップの右、左の
外れ方を言うのではないと…



本当のプロラインとは…カップの入り口を最大限に使って打つときのライン。


正しく、プロのパッティングラインそのものだと。



私が以前勘違いしていたプロラインは…


フックラインだから、右に打ち出し、膨らんでカップの右サイドから入れる、
あるいは右サイドに外れていく…


これ、勘違いです。間違いです。


実際のプロラインは…私が打ち出す角度よりもストレートに近い…

つまり、私が思うフックラインよりも膨らまないラインで…

カップの左右の外し方など関係ない。。。





とにかく、ストレート…真っ直ぐ打つことがいかに大事か。

そして、真っ直ぐに打てることがいかに大事か…



ドライバーも、アイアンも、パターも…

プロは、本当にストレートにこだわっています。



全てのショットは、同じだと。



シンプルにいこう!

ショットは、ストレート狙いで!





♪♪♪ 【メルマガ】はじめました(^^)v ♪♪♪

ブログで書かないことも書きます!こちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓
【たった90日間で90台を叩き出したプロ直伝の極意】