♪♪♪ 50位以内達成!  ♪♪♪

右側にランキング状況を貼り付けました!⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

もう少し!25位以内を目指します!!
応援、よろしくお願い致します(^^)v

クリックでランキングアップ!
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング



私が教えを受けているプロは…

やはり、腰痛を患っているようです。



プロの練習量は…想像を超えています。



来る日も来る日も…毎日毎日、休まずクラブを振っています。

ボールを何千球、何万球…打っています。



そんなプロの資本は…やはり体。。。



そんな激しい運動に耐えられるように体づくりには
余念がないと。



それでも、やはり体を痛める、故障してしまうんですね。



プロのスイングの特徴は…やはり、捻転。。。



捻りまわした体を一気に振りほどくように…

腰を目一杯使ってスイングしています。



プロは、こうおっしゃいます。



「しっかり準備体操、柔軟体操をしてからスイングして下さいね。」
と。。。



意味することは何となく分かりますが…

私が思う以上に、プロはこの運動前の体の準備を大切にされて
います。



「考えてみて下さい…いきなり、鉄の棒を振り回すことがどれほど
 体に見えない負担をかけているか…今は良くても、数年先には、
 蓄積した負担が表面に出てきますよ。」



私は、もうないですが…

以前は、練習場に行くなり、すぐに打席に入って、すぐにアイアンを
振り回していました。


何の準備もせず…

何のストレッチもせず…


すぐに鉄の棒を振り回していました。



それから…あるとき…ギックリ腰。。。



ゴルフが影響しているかどうかは不明ですが…


体がほぐれていない…

筋肉が硬い状態のまま…



重たい鉄の棒を振り回すことにリスクを感じています。



今は…


人目は気になりますが…

しっかりとラジオ体操、柔軟体操…十分な準備運動を
やってから打席に入っています。




そして…プロは、こう付け加えました。


「準備体操は、故障しないためでもありますが…
 上達の秘訣でもあるんですよ!」



また…目からウロコが落ちました。



準備体操が…上達の極意?

なぜ?




次回にでも(^^)v




♪♪♪ 【メルマガ】はじめました(^^)v購読者急増中 ♪♪♪

ブログで書かないことも、プロの極意を深堀りします!こちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓
【たった90日間で90台を叩き出したプロ直伝の極意】