♪♪♪ 50位以内達成!  ♪♪♪

右側にランキング状況を貼り付けました!⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

もう少し!25位以内を目指します!!
応援、よろしくお願い致します(^^)v

クリックでランキングアップ!
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング



本日もアクセス、そしてblogランキングへの1クリック!

ありがとうございます(^^)v



ラウンドレッスンは…3人でラウンドしています。


私が常にオナー…スコア関係なしです(^^;

次に、私の師匠。

そして…プロ。



全員、ティーショットが上手くいき…(プロは当然ですが…)

全員、フェアウェイにボールがあるとき…



私:240ヤード
師匠:270ヤード
プロ:300ヤード


まーこんな感じです(^^;


私も…やっとドロー系の球が打てるようになっていますが…


プロの弾道との大きな違いは…その重さ…



プロの球は、重たい感じがします。


ドロ〜ンって感じですね。



しかも…ボールを強く叩いています!



ボールを叩くことで飛距離が出るんですね。



ただ…

私たちが、あまりボールに意識を強くすると…

体が突っ込むようになってしまいます。



で…


プロから教わりました。


どうしたら体が突っ込むことなく…

ボールが強く叩けるスイングができるのか…




プロは、こんな練習法を教えてくれました!



○ヘッドカバーが付いたままのドライバーを振る!



ヘッドカバー側を左手だけで持ち…

ドライバーを左手だけで素振りします。



そのとき…”ブン”っていう音が…どこで聞こえるか…



その聞こえるところで…その人の飛距離がだいたい分かると…




インパクト当たり音が聞こえるより…


フォローで音が聞こえるほうが理想です!



つまり…



ヘッドスピードが加速している状態を確認するんですね。



で、なぜ左手だけで素振りするのか?



それは…左手で強くボールを叩いているからだと。。。



ドライバーの左手素振りは…飛距離アップのいい練習法に
なると思います!




♪♪♪ 【メルマガ】はじめました(^^)v購読者急増中 ♪♪♪

ブログで書かないことも、プロの極意を深堀りします!こちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓
【たった90日間で90台を叩き出したプロ直伝の極意】