応援、いつもありがとうございます(^^)v

クリックでランキングアップ!
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング



本日もアクセス、そしてblogランキングへの1クリック!

ありがとうございます(^^)v



100を切れない理由…


それは、ショットが安定しないから。


OBが…ときどき出てしまうから。。


理由は多々あれ…


OBは、絶対に打っちゃいけません。


だから、撲滅!



そんな方に、プロからうれしいアドバイス!


以前、ラウンド中に…OBを打った私にアドバイス(^^;



ティーショットで、ドライバーショットでOBが

出た場合…

大抵は、力が入って…アウトサイドから…


体の回転が止まり、そのまま引っ掛けて左OBか…

クラブヘッドよりグリップが前に出てしまうスライスの右OBか…




プロ「左手一本で、ヘッドカバーほ方を持って、ドライバーを
   振ってみて下さい。」

わたし「こうですか?」

プロ「背骨を意識して…クラブとヘッドが垂直になるように!」

わたし「こうですか?」

プロ「ゆっくり…背骨を中心とした回転を、ボディーターンを
   意識して…ゆっくり素振りして下さい」

わたし「こうですか?」

プロ「なぜ、左手だけで素振りすると思います?」

わたし「左手が主導だからですか?」

プロ「そうです。左手で…スイング軌道を決めています!」

わたし「では、右手は?」

プロ「右手が悪さするときに…スライスが出るんですよ」



左手だけで…何度も何度も素振りする。

ビュンという音を立てて…左手1本で素振りする。




スイング軌道については、次回にでも!

左手素振りのスイング軌道に…ドローボールのヒントあり!







♪♪♪ 【メルマガ】はじめました(^^)v購読者急増中 ♪♪♪

ブログで書かないことも、プロの極意を深堀りします!こちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓
【たった90日間で90台を叩き出したプロ直伝の極意】