応援、いつもありがとうございます(^^)v

クリックでランキングアップ!
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング



本日もアクセス、そしてblogランキングへの1クリック!

ありがとうございます(^^)v


ブログランキングで25位以内になると…

紹介されるブログタイトルのフォントが大きくなります!

でも…届きません(涙)



どうぞ応援してやって下さい!
↓ ↓ ↓
ランキングに応援してあげる!



ありがとうございます(^喜^)



今週の週刊ゴルフダイジェストに特集が組まれていました!


「ベン・ホーガン〜左を軸に右を回す〜」


あのタイガーも?ベン・ホーガン回帰??


ゴルフスイングにはいろんな理論があります…群雄割拠の様相。



何が正解かじゃなく…

それぞれの理論が自分に合っているかどうかだと思います。



私もプロからたくさんの学び、教えを頂いています。



いかに左サイドが大事かも。。。


プロからは…左サイドの作り方、使い方を学びましたが…



背骨が軸…これは誰もが認めることだと思います。

これを軸とせず…何を軸とする?



回転軸、スイング軸は背骨です。

ただ、この背骨がどこにある状態で回転するのか?



少なからず体重移動が起こることで…

背骨も動くこともあるでしょう…


動いたら、そこで回転運動が起こって…ボールにクリーンに
ヒットできればいいと思います。



私がプロから教わって目からウロコが落ちたのは…


左サイドの回転の切れ!

それは…左腰の切れでもあります。


ゴルフダイジェストに詳しく…ベン・ホーガン理論が書かれて

いますが…


”左を軸に”


私がプロから教わったことを受けて、言い換えれば…


”左サイドにある背骨を軸に”



今…多くのプロが実践中とのことです(^^)v


私も…そのスイング…いいと思いました!






お試し下さい。


♪♪♪ 【メルマガ】やってます!(^^)v現在購読者80名 ♪♪♪

ブログで書かないことも、プロの極意を深堀りします!こちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓
【たった90日間で90台を叩き出したプロ直伝の極意】