応援、いつもありがとうございます(^^)v

クリックでランキングアップ!
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング



本日もアクセス、そしてblogランキングへの1クリック!

ありがとうございます(^^)v


ブログランキング、次に狙うはトップ10入り!


目標達成に向けて…邁進します。

もっともっと…
たくさんの100切りゴルフを目指す方々に支持頂きたく…

応援、是非ともお願い致します。
コピペ⇒http://mygolf.livedoor.biz/


一緒に、スコア90を切りましょう!
(私もまだ…未知の世界…です^^;)

↓ ↓ ↓
一緒に頑張るぞ!

ありがとうございます(^0^)v



またまた…プロから目からウロコが落ちる情報を頂きました。

(プロ!ありがとうございます…感謝ですm(_ _)m)



私がプロに…ゴルフで大切なこと3つを挙げて下さいと
お願いしましたら…


「アドレス」
「バランス」
「グリップ」




この3つを挙げられました。

ブログでも以前書いたことありますが…

http://mygolf.livedoor.biz/archives/51841448.html



そのグリップについて、突っ込んで聞いてみました。



わたし「プロ、グリップで大切にされていることは何ですか?」

プロ「左右の手のバランス…かな。」

わたし「バランス…って?」

プロ「理想は…”合掌”のカタチを基本としたグリップ。」

わたし「合掌って…両手を合わせた…あの合掌ですか?」

プロ「そうです。掌を合わせたカタチが基本です。その合掌のカタチ
   から…両手をスライドさせてグリップする!」

わたし「フックとか、ウィークとか…それらとの関係は?」

プロ「合掌のカタチが、真っ直ぐ垂直ならスクエアですね。
   ちょっと左手の甲が上を向けば…フック。逆に右手の甲が上
   を向けばウィーク。」

わたし「なるほど。。。」

プロ「どれが正解だというわけじゃなく…左右にバランスを大事に
   して欲しいですね。つまり、左がフックなのに、右はウィーク
   じゃバラバラで安定したグリップは無理だということです!」

わたし「プロ!ありがとうございました!」




ご参考になれば幸いです!


●●=合掌 でした(^^)v



また、どうか立ち寄って下さい!
↓ ↓ ↓
次回も楽しみだ!


♪♪♪ 【メルマガ】やってます!(^^)v現在購読者99名 ♪♪♪

ブログで書かないことも、プロの極意を深堀りします!こちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓
【たった90日間で90台を叩き出したプロ直伝の極意】