本日もアクセス、ありがとうございます(^^)v



もう20位も見えてきました(^^)v

応援…ありがとうございます!




クリック…いざ飛翔!
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング



感謝です(^^;



前回にお約束しました…


しっくりくる…体とグリップとの距離!


過去にも…いろいろと考え、いろんな情報を見て、

自分としての答えを探していました。


で…


ようやく納得のいく答えを得ることができました。


それも…昨日の打ちっ放しで…


プロからアドバイスいただいたことを思い返しながら…


見つけました。



”グリップエンドと体との距離は、握りこぶし2個”


この固定観念により…


スイングがとても窮屈になっていたと思います。


とりわけ、ドライバーショットについては…



で、私が見つけた答えは…


『クラブによってグリップと体との距離は変わる』


クラブの長さにより…
体とグリップとの距離は変化する。


ドライバーだから…握りこぶし○個分?
ウェッジだから…?


という考え方はやめます!



私が導いた答えには…プロからのアドバイスが根底に
流れています。



それは…



「背骨」を軸に回転させることの大切さ!



そして、体とグリップとの距離は…

アドレス前にクラブをグリップ(どのクラブも、グリップは一定)

したら、そのままクラブを地面に接地させ…



クラブヘッドが地面に接地したときにできた…

体とグリップとの距離を、そのクラブでの適応距離とします。



やってみると分かりますが…


ミドルアイアンなら…握りこぶし2個程度。

でも、ドライバーなら…握りこぶし3個以上

ウェッジなら…握りこぶし1個程度。



とまあ…


前傾角度もクラブによって変わりますが…

グリップと体との距離もクラブによって変わること…




これが”自然”なスイングを生む…

私なりの見解です。



基本は、プロから頂いた大切な考え方…「背骨」



これがあったから…

私の答えが導かれたのだと思います。




プロに感謝。。。



ドライバーでの窮屈なスイングから解き放たれ…

腕が伸ばせる大きなスイング、フォローへチェンジ!!




ウロコ落ちましたら…ポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
人気ブログ
blogランキング


♪♪♪ 【メルマガ】やってます!(^^)v現在購読者100名突破 ♪♪♪

ブログで書かないことも、プロの極意を深堀りします!こちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓
【たった90日間で90台を叩き出したプロ直伝の極意】