♪♪【メルマガ】携帯購読者↑(^^)v現在購読者127名(+3)♪♪
      docomo,au,softbank…いずれもOK!

↓ ↓ ↓

連日のアクセス…

ありがとうございます!


そして、いつも応援…感謝してます!



感謝です(^^;
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
ブログ☆ランキング



ありがとうございます(^^;



さきほど…私が崇拝するプロから…

生電話がありましたっ(^^;



もしや…デートのお誘いか…

まさか…


な〜んて思ったりしなかったですが…


プロが所属するアコーディアのイベント案内を頂きました。


それが…とても興味深いイベントで…

また、報告できるかと思います。



早速、本日のネタですが…



プロとお会いしたときに…初めてお聞きしたのが…

パッティングについてでした。



お会いしたその日、パッティング練習場で…

パッティングについて…あれこれ。。。



今までのブログでも、距離感のとり方など書いてきましたが…

プロのパッティングスタイルをよ〜く観察していると…



通常のショットと…やはり基本は同じだと感じます。



●背骨が回転軸・スイング軸
●左右のバランスを大事する
●クラブヘッドの重みを感じる
●力まない、常にリラックス



で…

最近、私もパッティングを開眼??しつつある感があり…

ストロークも、本当によくなってきていると…

(師匠、プロからも評価頂いています…変わったと…)



プロのパッティングを観察し、自分に取り入れた内容を

以下に記します。



キーワードは…”左!左!左!”



★左目の真下にボールがある
★左頬が動かないストローク
★左耳でカップインの音を聞く



あと、付け加えるなら…


クラブヘッドスタンス中央。
クラブシャフトは、スタンスセンターに真っ直ぐ!



そうやって、いつも同じスタンスを…

安定した、一定したスタンスを試みているところです!



…ポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ