♪♪【メルマガ】携帯購読者↑(^^)v現在購読者131名(+3)♪♪
      docomo,au,softbank…いずれもOK!

↓ ↓ ↓

連日のアクセス…

ありがとうございます!


そして、いつも応援…感謝してます!


感謝です(^^;
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
ブログ☆ランキング



ありがとうございます(^^;



【私を劇的に変えたプロは…】
アコーディア・ゴルフ所属


本ブログを読んで…

本当に上達できた!スコアが良くなった!

100を安定して切れるようになった!


そのような声は、まだまだ聞くことはできませんが…

どこかでリアルなレッスン会…


私を劇的に変えたプロによるリアルなレッスン会ができたらって…

ほんまに思ってます〜…(関西で〜)


なぜなら…

今、こんなにもゴルフを愛することができたのも…

私にきっかけをくれた師匠(介護会社社長)と…

私を別人にしてくれたプロ(アコーディア所属)のおかげ。



生きている時間には限りがあります。

ゴルフができる時間にも限りがあります。

私もサラリーマン…

ゴルフが自由にできる環境にはありません…

だから、時間を有効に使いたいし…

限られた時間の中で、充実したゴルフをやりたい…

そんな思いでいっぱいです。


以前のゴルフプレーと、今のゴルフプレーは…

全く違うことで、全く違う時間を過ごしています。



今…最高。。。

ゴルフ…最高。


そして、今のプレーで…以前には意識0だったことが…

膝への意識。

膝の使い方。



これは、ラウンド中によく指摘されました。



ゴルフは、いろんなライ上でボールを打ちます。


平坦だけじゃなく…斜面も。。。



ライに合わせて、膝の角度、位置を変えることを

教わりました。


だから…


普段から、膝を柔らかく使うようにも指示を受けました。



アドレスでは…

いつも、膝を少し屈伸させて…

柔らかく使えるようにしています。



膝の高さを変えずに!

そんなレッスン文句が、雑誌などにありますね。



結果的に、高さが変わっていないことがベストだと

思います。



ただ…


膝の高さを変えない=膝を固定して…

なんてカン違いすると、膝にも負担がかかりますし…

スイングもどこかぎこちない。



アプローチなら、柔らかい状態の膝を…

少し、フォローの方にシフトして、インパクトが

完成したアドレスをつくってショット。

ただ…固めずに…あくまでも柔らかく。


左上がりの斜面なら…

膝をテークバック方向に少しシフトして…

斜面に沿ってスイングできるように…

ただ、やはり固めずに…。



そうやって、膝を使うことで、ショットのバリエーション
も増えてきますし…

安定したショットも増えてきます。


教えてくれたのは…プロでした(^^)v


ありがとうございます!




…ポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ