♪♪【メルマガ】携帯購読者↑(^^)v現在購読者134名(+3)♪♪
      docomo,au,softbank…いずれもOK!

↓ ↓ ↓

連日のアクセス…

ありがとうございます!


そして、いつも応援…感謝してます!


感謝です(^^;
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
ブログ☆ランキング



ありがとうございます(^^;



【私を劇的に変えたプロは…】
アコーディア・ゴルフ所属



今日も…早朝練習(^^;

1球10.5円という…早朝ならでは安さ!

ありがたいですね。


本日も、安定なショットは、どうすれば打てるかをテーマに…

いろいろと楽しんで練習してきました。


一つ!

忘れていたことがあります。



それは…集中すること。


アドレスに入るリズムもペースも…

少しずつですが…一定になってきたと。


そして、アドレスに入って…いざテークバック…


ちょっと待ったぁーーーーーーーー!



そんなにすっと…テークバックしていいのでしょうか?


本日ことが、集中すること。



アドレスしたときの…

クラブヘッドにあるマーク。


ドライバーなら…必ずヘッドクラウン部にありますね。


もちろん、クラブヘッドの中心、スイートスポットを
教えてくれるマークでもあると思いますが…


私は、集中力を高めるマークとして捉えました。


アイアンは?

全てじゃありませんが…

フェースのスコアラインに白い線が塗られているものも
ありますね。

キャロウェイには確か…


マーク、ラインには全て意味があり…

意味の捉え方もいろいろあっていいと思います。



私は…集中するためのものとして捉えてみました。



すると…どんなメリットが?


カンタンに言うと、ヘッドアップ防止でしょうかね。


ドライバーは、身体が突っ込みやすくなり…

スライスが出やすい…

突っ込めば突っ込むほど、ヘッドアップするほど…

スライスの度合いは大きくなります。



で…



クラウン部のマークに集中し…

力まずにテークバック…肩が入ったらダウンスイング…

その間も…クラウン部のマークの残像を見つめ…


頭を残すことで、腕の伸びたフォローも実現できますし…


ま、そんなことを試して楽しんでいました(^^;



参考になればと思います!




…ポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ