こんにちは。アツです(^^)v

今回もアクセス、ありがとうございます!

こちらの応援にも感謝です!!


人気ブログランキングへ



自分を知る!【アドレス】


重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございます♪


ゴルフの加速上達のために見える化を重ねていきます…


今回は、ふだんあまり意識しない…音について。


ラウンド中には…なかなかそんな余裕も…
また、自然の中ということもあり難しいとも思います…


音。
ショット音。

その打感。


気持ちいい〜って感じたショットは私たちレベルでも、必ずある
と思いますが…



毎度毎度のショットに感動してみたいと(^^)v



ラウンドじゃなく、練習場でその感動を味わいたいと思います。

すると…

練習が楽しくってたまらなくなってきます。

感動が味わえる練習…



それは、”真髄スイング”で味わえます。



つまり、小さなスイング、アプローチショットで感動を味わうことが
できます。



アプローチショットは、練習の大半を占めるべきだと
プロからも言われました。

ドライバーもウッドも…数発でいい。


ただただ、ウェッジでアプローチを数十発、数百発打つことが
必要だと言われました。



だから、私も”真髄スイング”を主に練習をしていますが…



この真髄スイングの…音、そして打感が最高なんですよ〜(^^)v

どう最高なのか??



まず、音ですが…

力を入れずに…
クラブを重力に任せて…
自然に下りてきたクラブヘッドがボールをヒットしたとき…


その音が訪れます。


いわゆる”トン!”という
鈍くなく…響く…そして軽やかな音。


勿論、マットを叩いているんですが…


力んだスイングでマットを叩きつける音とは全然違い…
心地いい音が聴けます。


打感も…
音に比例して…


抜けるように…
軽く飛んで…


スピンもキュキュって感じですね。


力入れて、
腕でクラブを振っていたときと比べて…

クラブに仕事をしてもらって
ボールにクラブの重量分の力を伝えます。


感覚ですが…
堅いゴルフボールが…
はじくように、ゴムの如く…


クラブを持つ手に伝わってきます。

あ〜ボールって弾力があるんだ〜って。。。



感謝です(^^;
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
上位上昇祈願