こんにちは。アツです(^^)v

今回もアクセス、ありがとうございます!

こちらの応援にも感謝です!!


人気ブログランキングへ



bag



重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございます♪


今回も、インパクトについて(*^_^*)


疎かに、、、
いや、無意識にと言った方が正しいかもしれませんが、、

インパクトを捉えていたように思います。


しかし、無茶苦茶大事だと、つくづく思いますし、、、

つくづくカンタンじゃないなあ〜と(・_・;


逆に、このインパクトの大事さに改めて着目し、

上達への足がかりに(*^_^*)


前回の、インパクトの見える化。

多少、強引かもしれませんが、新鮮さ、斬新さを感じていただけたら幸いです(*^_^*)


プロから教わった、インパクトの大事さ。


実感しています。


とりわけ、私が大事だと思い、ずっといい加減になっていたことがあります。


分かっていました。
知っていました。

でも、疎かにしてました。
いい加減にしてました。


真髄スイングでも、このツボは大事です。


それは、、、


左脇の締まり。


左脇の締まり。


疎かにしていた私は、、、
どうなっていたか?


クラブがフォローで逃げていた(・_・;

あ、分かります?
伝わりますか?


クラブヘッドが、フォローで逃げるんです。
軌道、プレーンからハズれて、、、

だから、スライスが時折~_~;


左脇が締まったままフォローができれば、、、
クラブヘッドは、プレーン上、、
つまりは左に抜けていく軌道をとります。


クラブヘッドが、左に抜ければ、、、
仮にスライスしても、左に打ち出すので、、大怪我は減ると。

逆に引っ掛ける恐れは出てきますが、、

それでも、プレーンに乗せるスイングには、、フォローにかけての左脇の締まりは、不可欠だと。


いかがでしょうか?


感謝です(^^;
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
上位上昇祈願